top of page

ラボのドアを開けておくと

昨夜は雨ばかりでなく雷までが鳴り響く

賑やかな春の嵐となりましたが、

天気予報もばっちり当たり、本日は快晴そしてなにより暖かい。ブラボー。

寒い日が続いてからのこの暖かな日。

うかれポンチは大敵ですぞ。

こんな日は、横浜の白い悪魔こと白バイのみなさまが

国道をくまなく滑走しておりますので、

「気持ちいいなぁ」のスピード出し過ぎには注意しましょう。

大学生なぞ、かっこうの餌食。くわばらくわばら。

こんなに毎日暖かいとドアを開けておきたくなるもの。

新入生がウキウキとサークルのチラシを受取りながら

これからはじまる新生活に心を躍らせていますね。

清々しい風や弾んだ声が外から聞こえてくると

こちらもワクワクするものです。

ということで、ラボのドアを開けておきますと、

3日にいっぺんはやってくるのです。

すーずーめーさーん!

そこのけそこのけお馬が通るじゃよー。

次の写真でやつらはどこにいるでしょう。

正解は…

ここでしたー。

さらには

二匹に増えとるさかいに!

つがいか?つがいか?

この間は、室井先生の椅子の上で二匹が遊んでおりまして

「あらあら」と声をかえたら、

ばいばーいと一直線にドアから出て行きました。(ドアまで遠いのに…)

ここまで来ると、うっかり入ってきたのではなく

率先して遊びに来ているといった方が正しいような気がしますね。

まあ、いつでも、いらっしゃい。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page