top of page

新しいドローンがやってきたぞ!

お盆も過ぎて、台風も一過。オリンピックも甲子園もそろそろ終盤戦。

それぞれ学生さんが「今年の夏休みは本を読むぞ!」

「バイトしてお金をためるぞ!」「旅行に行きます!」と、意気込んでいましたが、

いかがお過ごしでしょうか。あっちーですからね、

熱中症には気をつけてくださいませね。

さて、ラボでは、秋学期からはじまるアートプロジェクトに先駆けまして、

先週、新しいドローンが届きました。

おおー、でかい!

ラボ内で飛ばしていたドローンに比べると、この違い!

ま、お値段も随分お高いですし、

何といってもカメラがついてます。(すごーい)

既にテスト飛行も何回か行われており、室井先生も自信満々。

本日も飛ばしてきました。

高度40mまで上昇!!

あまりに興奮して、写真撮るのを忘れちゃいました。

ラボ内で飛ばしていたドローンよりも安定しているし、優秀!

「なんてお利口さんなの〜」とみんなで大盛り上がり。

また、明日も実験しまーす。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page