top of page

下町の祭礼文化

こんにちは〜!

今日は暑い・・・夏はもうすぐそこですね!

本日はワークショップ科目

「下町の祭礼文化」のゲスト回でした!

「下町の祭礼文化」では台東区入谷で行われる大祭に参加し、

古くより伝わる日本の祭礼文化を学ぶというワークショップです。

横浜都市文化ラボでは毎年このお祭りに学生たちと参加しています!

昨年の様子もチラッと!

室井先生も楽しそう〜。

室井先生、町会長の本間さん、入谷のやきとり屋「たけうち」さんに祭に関するレクチャーをしてもらいながら授業を進めていきます。

本日は本間会長とたけうちのママが横浜都市文化ラボに来てくれましたよ!!!

学生たちも入谷の祭礼文化に興味津々です!

いやあ。お祭りって面白い。

今年も楽しみですね!!!

5月20日・21日が本番になります!

では!!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page