top of page

こんな雨の日はミトチャのカレーランチ

はっきりしない天気が続いています。

朝方豪雨ののち、晴れて気温も上がり、蒸し蒸し、じめじめ。そしてまた雨。

でも、比較的涼しいから過しやすくはあるんですがね。

こんな雨の日はスカッとしたいものが食べたいわん、ということで

大学近くにインド・ネパール料理屋さんがオープンしましたので

はじめてランチボックスを購入してきました。

お店の名前な「ミトチャ」

横浜国立大学のソウルフード「横浜弁当(通称はまべん)」のお隣。

ランチボックスは

・カレー(好きなものを選べる。今回はマトンカレー)

・ライス

・ナン(ちょっと食べちゃった)

・サラダ

で600円。

ナンはまるまる一枚が入っていて、見た目よりもお腹がふくれるふくれる。

店内で食べると、ドリンク付き、ナン、ライス食べ放題で650円〜850円。

ランチボックスだと、ルーが足りなくなってしまうので、

ちびちびつけながら食べるとよろしいかと思います。

カレーも美味しいし、「カレーとナンだけなら500円でたべられますよ」と

院生スタッフの安齋さんが教えてくれました。

ご賞味あれ。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page