top of page

講座「芝居の倧孊」

先週は䞀気に始たりたした。

火曜の望月映画WSは前述したずおり。

○21日金曜は連続蚎議「文系孊郚解䜓 ヌ倧孊の未来」

第3回目は、犏岡教育倧孊の林嵜先生ず、人文卒業生であり珟圚東京倧孊院生の䞉浊君を代衚ずする孊生チヌムをゲストに迎え、珟代の倧孊における問題を再認識する機䌚を孊生さんたちず共有したした。

たた詳しくはご存知野口君にブログをアップしおもらいたす。

○22日土曜は今をずきめく売れっ子矎術家・片山真理さんのWS第䞀回目。

瀬戞内囜際芞術祭など旬の䜜品をいち早く芋せおもらえたこずは、非垞にラッキヌでした。このWS、面癜くなりそうです。

○そしお昚日日曜は、

KAAT神奈川芞術劇堎ずの連携講座

「芝居の倧孊」

蚘事が前埌したすが、今回はたず昚日のこずを報告したす

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

「芝居の倧孊」第1回が日曜に行われたした。

堎所は莅沢にもKAAT内のアトリ゚です。

第回は、この講座のモデレヌタヌを務める、䞭野敊之氏劇団唐れミ☆代衚・元ラボスタッフによる講座のガむダンスず、䞭野氏本人の挔劇史を皆で聞きたした。

埌半はKAATの眞野通長によるレクチャヌ。

通長の生い立ち、どのようにしお挔劇ず出䌚ったか、その時の時代背景などを䌺い、珟堎感のある歊勇䌝から、プロならではの厳しい䞖界の話たで、興味深く拝聎したした。

舞台補䜜においお、倖囜のシステムを日本に持ち蟌んだ第䞀人者。ただただお話を䌺いたかったのですが時間の郜合で終了しおしたいたした。

この講座ははじめは座孊が䞭心で、埌半は芝居をみんなで䜜るずいうものです。

暪浜囜倧生、他倧孊生が入り混じったこの講座。興味ある方はラボたでお声がけください。

远っお、先の二぀の授業颚景もアップいたしたす。お楜しみに この秋も盛りだくさん。

授業をずっおいない方も興味ある方はラボを芗きに来おください。

広いスペヌスですので、気軜にお昌でも食べに来おくださいね

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page