top of page

2017年の望月六郎の熱血映画塾

3月4日は「望月六郎の熱血映画塾」の上映会でした!

会場のシネマジャックアンドベティは、開始直前映画塾のお客さんで大行列でした!大盛況!!

ラボスタッフと参加学生が受付に花を添えます。

スタッフ、監督もまだまだ余裕の表情。

ポスターは、和順チームの竹林さんが作りました。

ご存知ない方のために少しだけ説明。

「望月六郎の熱血映画塾」とは、

映画監督・望月六郎さんの指導のもと、

学生の脚本に投票し、

選ばれた2人の監督を中心としたチームで映画制作から上映までを行う

横浜都市文化ラボ独自の授業です!

完成のあかつきには、

黄金町にある老舗映画館、シネマジャックアンドベティで

上映会を行うという、

無二の授業であると言えるでしょう。

上映前緊張の面持ちの和順くん(と、その奥では司会の小松さんと白戸くんが打ち合わせ中)。

上映1本目は和順監督の「なんてったってラブドール」。

なんと和順チームは、パーフェクトボディさんからラブドールをお借りして、

主演女優にお迎えしました。

上映後の挨拶には詩織役のラブドール・KOHALさんも同行!

上映2本目は大内監督の「シロ〜秘めた思い〜」。

たくさんのキャストの方々が集まってくれました。

先生たちからの厳しいお言葉もあったけど、

無事映画が出来上がって、上映会に至りよかったですね。

最後は投票で優秀作品を決定します。

どっちが勝つのか?

2作品に携わり、上映会の司会で場を盛り上げてくれた白戸くん。

もうひとりの司会の小松さんとニュースゼロばりのドヤ顏。

スポットも学生スタッフが当ててましたよ!!!

いい上映会でした!お疲れさまでした

打ち上げ兼反省会兼投票の結果発表は

伊勢佐木モールの焼肉店で。

さあ、開票!(なぜ和順監督じゃない?)

開票!!!!

開票!!!!!!!!!!!!

開票!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!

結果は…………

大内監督の『シロ』が勝ち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!

さてさて、映画塾では今年も学生たちが

血と汗と涙とそのほかの液体を撒き散らしながら、

自分の内なる欲望と向き合いながら

頑張っていました。

とくに監督の和順くんはほとんど毎日ラボにいたので

そんな日々がなつかしいです。(おつかれ和順くん)

みなさんおつかれさまでした。

来年もぜひ、映画塾に参加してくださいね。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page