top of page

アートイベントの作り方

こんにちは〜。

やっと暖かくなってきましたね。

蝶々が飛んでいました

本日、ラボワークショック科目、

「アートいべんとの作り方ー伝説のライブを作る」

が始まりましたー!

このワークショップは、30年前に大阪南港で行われた伝説のライブイベント「鋼鉄のオペラ」を復活させるという夢のプロジェクト。

本番は7月8日と9日にBankART-NYKで開催予定です。

昨年末に行われたPBCの復活ライブも、

ラボの学生たちが設営&本番のお手伝いをしましたが、

今回はPBCのメンバーの方々にレクチャーしてもらいながらライブの企画から携わり、本番のライブでは学生たちも出演する予定となっています!

今回の授業は室井先生から、PBCとの出会いや伝説のライブの話、そしてワークショップの進め方についてのレクチャーがありました。

音楽やライブ運営、アートプロジェクトに関して興味のある方、ぜひ参加してみませんか!

気になる方は横浜都市文化ラボまでご連絡ください!

では!!!!!!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page