top of page

とうとう夏になりました。

台風も一過。セミがよく鳴いています。ミンミンミン。

先週末は大学がオープンキャンパスでして、たくさんの受験生ならびに親御さんが

いらっしゃっていました。

ラボはイベントの間(はざま)でして、穏やかな空気が流れています。

全てが準備段階ですね。

9月に開講される『都市とポピュラー文化』も詳細が決まってまいりまして、

京都精華大学の客員教員であるくるりの岸田さんも講師として名を連ねることになりました。豪華ですね!

残念ながら受講申込は終了してしまいましたので、受講が叶わなかった方はこちらのブログで更新される授業レポートを楽しみにしていてくださいね。

今回は京都精華大学の島本先生がコーディネーターです。

島本先生は、フォーク・ロック雑誌の編集にも携わっていたので、

ガチンコフォーク世代の室井先生とはかなりマニアックでコアなお話が聞けることは

間違いないでしょう。

なにせ室井先生ご本人当然のことながらギター弾けますからね。うまいし。

さきほどちょっとフォーク、ロックに関してさわりを聞きましたら

出てくる出てくる。生の情報が!!

今の大学生が生まれた頃は90年代後半。

この講義でどんな化学反応が生まれるか楽しみですね。

それでは、みなさん、夏風邪に注意して過ごしましょう。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page