top of page

アートプロジェクトの作り方 第2回ゲスト 宇佐美氏登壇!

アイスが美味しい季節が近づいてきましたね!

私的な話ですが、今年のアイス初めはガリガリ君でした。

皆さんのおすすめのアイスも教えてくださいね!

さてさて、アイスの話は置いておいて、

本日、横浜都市文化ラボでは、ゲスト講師を招いて、

アートプロジェクトの作り方ワークショップが行われています!

本日のゲストは、写真家・現代アーティストの

宇佐美雅浩さんです!

宇佐美さんが、現在の形式の写真を撮るようになるまでの経緯のお話であったり

写真集『Manda-la』の製作過程や

写真家として、題材にする場所への意識

写真家からアーティストを強く意識しだした

東日本大震災を経験した、福島での撮影のお話

宇佐美さんの代表作でもある

『広島』の写真のお話

そして、

キプロスでの撮影のお話や作品の背景など

一つ一つの作品に流れている物語まで、熱く、語っていただきました。

参加者たちも、宇佐美さんの様々な作品に刺激受けたようです。

宇佐美さんと、学生の間でも、多く言葉が交わされ

自分たちのアートプロジェクトへの意欲も高まりました!

秋の作品製作への期待が高まります。

宇佐美雅浩さんありがとうございました!

来週の「アートプロジェクトの作り方」は今回の宇佐美さんの回のまとめ。

再来週6/5には、第3回(6/12)ゲスト、【目】の南川憲司さん、荒神明香さんについて

室井先生からお話ししていただきます!

お楽しみに!

それでは。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page