top of page

映画塾 実技講習

今日は望月さんによる、映画の撮り方の講習会。

望月さんが簡易台本を作成してくださって(簡易ゾンビ映画!笑)

初の役者体験をしつつ、今カメラに何が写っているのか

どうやったらそのシーンが成り立つ絵になるのかなど

基本的なカット割りを中心に教わりました。

絵コンテでわかりやすく見せていただきながら、絵コンテにすべてをたよるのではなく「芝居」をきちんと作ることが大事、と。

白熱のアクションシーン。。。

暴れながらも、どうやったら中心人物の顔が見

やすいように撮れるのか。

映画って

やることがたくさんある!!

やらなければいけないことはざっくりかつ丁寧に教わりました。

シナリオ再編集とともに、実技はひたすら研究するのみです!

そして今日はキックオフということでお鍋をみんなでつつきました。

(先週から自炊ブームのラボです☆)

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page