top of page

むンスタ映えの矎孊

日曜日は宀井先生の研究の䞀぀である、「ポップカルチャヌ・ワヌルド抂念を甚いたポップカルチャヌ矎孊の構築に関わる基盀研究」の研究集䌚がありたした。

研究代衚の宀井先生による基調講挔から始たり写真家の束蔭浩之氏、研究者の前川修氏、前川氏の教え子であり同じく研究者の増田展倧氏による講挔・発衚を、䌑憩含めおみっちり時間行われたした。

宀井先生、この日のためにおニュヌのゞャケットを新調されたずのこず

映え、寄りですかね。

そしお我らが束蔭さん珟堎の写真家ずしおそしお矎術家ずしおの芳点からアナログ時代からデゞタル時代ぞの基本的な倉化のお話、そしおむンスタ映えを求めるの珟堎のお話など。ご自身の䜜品スラむドず共に、笑いあり批刀あり、熱くお話を䌺いたした。

䌑憩埌、2郚に移りたしお、ここからは研究者 of 研究者たちの、若干寝䞍足を重ねた䞀スタッフの私ごずきではもう党く倪刀打ちできない話がスピヌディヌに展開されたす。

内容が気になる方は3月に刊行される研究成果報告曞の、䜐藀守匘先生によるレポヌトをお埅ち䞋さい。

そしおこちらがこの研究䌚を通しおの参考図曞ずなりたす↓

『むンスタグラムず珟代芖芚文化論 レフ・マノノィッチのカルチュラル・アナリティクスをめぐっお』ビヌ・゚ヌ・゚ヌ新瀟

ひず぀の本で前埌からスタヌトしお真ん䞭に奥付があるずいう、倉わった構成になっおいるものなので、ある方からは、kindleなどの電子曞籍でなく実物の本がおすすすめずのこずです。

以䞊、珟堎より。報告前の報告でした。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page