横浜都市文化ラボ周辺で繰り広げられている出来事をお伝えします!   

「アートプロジェクトの作り方」始動!

本日より、春学期ワークショップの「アートプロジェクトの作り方 ーアーティストに聞いてみよう!」が始まりました。 今回のアートプロジェクトの作り方には、人間文化課程、都市科学部の学生だけでなく、建築、経営といろいろな学部から参加者が集い、またこれまでとは違った授業になりそうです。 本日は、次回の5月8日にいらっしゃるゲスト講師、 AKI INOMATAさん について室井先生からお話いただきました。 INOMATAさんの経歴を始め、取り組み、代表作など、 事前に先生からレクチャーを受け、次回は2回目で早速ですが、INOMATAさんとのディスカッションです。乞うご期待!

新スタッフ奥野です、よろしくお願いします!

はじめまして。 本日より、横浜都市文化ラボにてスタッフとして働くことになりました、学部生3年の奥野万実です。 室井先生のお役にたてるように、お仕事をたくさんこなしていきたいと思います! WSのお手伝いもさせていただくので、これからWSに参加される皆様、よければ私の顔も覚えて帰ってください。笑 とにかく、先生方の足を引っ張らないように頑張りますので、皆様よろしくお願いします!

明日、第2回目のガイダンスを行います。

こんにちは。授業が始まり、新学期の賑わいもだんだんと落ち着いてきました。 そんななか今日から、室内に陽気な音楽をかけてオシャレな爽やかさを演出しようと試みております。皆様、オススメ音楽などあれば教えてください! さて、ラボの授業もいよいよ今週木曜(19日)、安齋詩歩子氏の服のワークショップからスタートします。 明日火曜に第2回目のガイダンスを行いますので、先週聞き逃した方や、迷われている方など、是非お越しいただき直接ご質問等受け付けております。 第2回春学期ガイダンス 日時:4月17日(火)16:30〜 場所:横浜都市文化ラボ 写真の感じでお待ちしております〜〜〜〜!

初回ガイダンス

今年もいよいよ始動です。 本日は第一回目のガイダンスを行いました。 (写真の加工がこのweb上でできるんですね!最近の技術はすごいなあ) 昨年の都市科学部は男の子が多く感じましたが、今年はどうやら女の子が多いみたいです。 室井先生から横浜都市文化ラボの成り立ち、これまでの授業・イベントの紹介、そして今年の授業の紹介。 そして大学院生時代ラボのスタッフとしても関わってくれた 安齋詩歩子氏が春のワークショップの一つを担当しますので、彼女のWSのガイダンスも行いました。 参加してくれたみなさん、熱心に聞いてくださいました。 本日お越しいただけなかった方も来週17日も行いますので是非いらしてください。 お茶とお菓子をご用意しておまちしております〜/

ガイダンスやります!

春学期がはじまり、大学もフレッシュな新入生で溢れています。 横浜都市文化ラボは今年も元気に活動していきますので、学年問わず是非のぞきに来てください。 春学期の講座情報をアップしました。 詳しくはガイダンスで説明します。 4月10日、17日(火)の16:30〜です! 今日はさきがけて2年の先輩たち・小山くんと山﨑くんが都市科学部の1年生女子たちを引き連れて遊びに来てくれました。 春ですね!

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

室井尚研究室

240-8501

横浜市保土ケ谷区常盤台79-1

横浜国立大学教育第1研究棟521

T/F: 045-339-3457

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page

北仲スクール

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now