横浜都市文化ラボ周辺で繰り広げられている出来事をお伝えします!   

アニメの美学 Ustream配信します!

『アニメの美学』はUstream配信をします。 是非ご視聴ください!! →http://ustre.am/1kRvv もともとラボにある機材と、 動画配信用のスイッチャーを今回新しく購入しまして、 広く公開してゆきたいと思っています。 カメラ3台で配信します!

アニメの美学!

こんにちは。 横浜は久々の雨続きです。 昨年から始まった5回にわたる、栗本慎一郎氏の5時間講義も 今月初めで無事に終わり 本当に「知る」とは何かと自分に問いかける、 充実した5日間でした。 目下、参加した学生さんたちが文字起こしに奮闘しています。 今後どのような形かでお知らせしていきますので 興味がある方は完成を楽しみにしていて下さい。 さて、横浜都市文化ラボの今年度のイベントは順調に終了し 皆様の目に触れるイベントは残り2つ! 1つは 横浜都市文化ラボ主催ではありませんが 室井先生が関わっている研究会の大きな研究集会が今月末1/31に行われます。 このHP上でも大きく宣伝しています その名も『アニメの美学』です。 単なるアニメ好きの方にはちょっと難しい内容かもしれませんが さらに突っ込んで勉強したい、興味がある、という方 どなたでもどしどしご参加ください。 関西方面からも著名な先生方がいらっしゃいます。 無料ですのでこの機会を逃されませんよう! 2つめは 毎年恒例の『望月六郎の熱血映画塾』 こちらは例年通り3月に発表を行う予定です。 まだ未定ですので、決まり次第お知らせしていきます。 今年はどんな未知なる作品が生まれてくるのか。 こちらも要checkです。 中野敦之率いる『演劇ワークショップ』は毎週 稽古と勉強と作戦会議を繰り広げています。 発表は年度明け、四月の新入生歓迎の時期を予定しています。 では、また!

ふーりんず、ドラマ出演!?

あけましておめでとうございます! 本年も刺激的なセミナー・WSを展開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、2015年、最初のニュースはこれ! 昨年、ノマド演劇プロジェクトで大活躍いたしました女学生戦隊ふーりんずが、 明日1/6〜放送のNHKドラマ10「全力離婚相談」のエンディングにちらっと登場します! 名古屋は大須、ふーりんずがノマド演劇プロジェクトのチラシを配りながら商店街を練り歩く後ろ姿が映り込み、かなり印象的なカットになっているそう。 彼女たちの勇姿、ぜひ探してみてください! 全力離婚相談:http://www.nhk.or.jp/nagoya/rikon/

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

室井尚研究室

240-8501

横浜市保土ケ谷区常盤台79-1

横浜国立大学教育第1研究棟521

T/F: 045-339-3457

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page

北仲スクール

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now