top of page

片山真理「アートの作り方」

すっかり寒くなってきましたね。

先週の土曜日は現代アーティストの片山真理さんの「アートの作り方」第一回目が行われました!

片山さんには春学期もラボにきていただいています。詳しくはこちらを。

秋学期ではワークショップという形で片山さんと受講生が一緒に作品を作っていきます。

今回はまず片山さんの作品紹介をしていただきました。

中でも現在開催中の瀬戸内国際芸術祭で展示中の作品に関するお話は大変貴重なものでした。。。

直島での作品は、これまでとは異なる作風を感じました。

日々変わり続ける彼女の作品やコンセプトをリアルタイムで感じることができるのは幸せなことだなぁ、なんて思ったりしました。

そのあとに学生さんたちの自己紹介も含めどのような作品を作っていくか話し合いをしました。

学生さんたちの意外なエピソードもたくさんあり、話し合いは大いに盛り上がりましたね。

どんな作品になるのか楽しみだなあ。

次回の片山さんのワークショップは11月12日(土)です!

次回もお楽しみに!

片山さん本当にありがとうございました。

瀬戸芸での展示は11月6日(日)までなので行ける方は是非!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page