top of page

下町の祭礼文化 御神輿本番!

下町の祭礼文化、御神輿ワークショップが5月16,17日に行われました!

1日目。雨予報の中、どうにか天気も持ってくれました。慣れない衣装に身を包み、汗をかきながらも、大きく重たい御神輿をみんなで担ぐことができました。

2日目。この日は天気にも恵まれ、眠たい目をこすりながらも鉢巻き頭に巻きつけて、朝から祭りの熱気に皆、興奮していました。午前中は、ファビアン先生も御神輿担ぎに参戦してくれました。

初めての御神輿担ぎ。

一つのものをみんなで担ぎ上げることに高揚感を得て、心の底から楽しむことが出来ました!

坂本町会長の本間さん、焼き鳥たけうちのママ、正代さん、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page