top of page

本日は卒業式!

朝からしっとりと降り注いでいた雨も午後には止み、

卒業生達の袴姿が桜の咲きはじめたキャンパスをいっそう華やかにしています。

望月六郎さんの熱血映画塾で監督をし、大学院で日本映画を学んでいたつづらくん、

ラボのスタッフとして一緒に働いてくれた藤下さんが挨拶に来てくれました。

そして、本日は卒業式であると同時に室井先生のお誕生日!

スタッフとともにハッピーバースデーを歌ったのでございました。

(女子の力に押されつづらくんは撮影者に。ごめんね!)

ケーキを食していると、さらに熱血映画塾生で監督をした田中さんや

映画に出演してくれた鏡島さんたち御一行が挨拶に来てくれました。

まるでお正月が来たみたいに賑賑しく、みんな女子アナウンサーのように

可愛らしく美しい姿で大盛り上がり。(写真を取り損ねました。残念!)

そして、卒業証書を授与してもらった澤崎さん、中條さんも

ラボに来てくれました!(今回は写真撮ったぞ)

みんな、学生生活を終え社会人として旅立っていくのです。

ラボのワークショップや講義はお気楽極楽なものはひとつもなく、

頭と身体をめいいっぱい使って、時には徹夜に次ぐ徹夜を乗り越えて

ひとつの成果を出していきます。

物事にレシピはないし、マニュアルもないんだから、

うまくいくための道筋が掴めないときの方が多く、スタッフや室井先生さえも

頭をかかえこみながら学生とともに、アイディアを出して進んできました。

どうか、正解のない道や、乗り越えられないような悪路に出くわした時でも

知恵と情熱で、たくましく生きていってください。

ご卒業おめでとう!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page