top of page

春一番かしら

本日は風が強いですね。春一番でしょうか。

そんな中、ラボの近くには花が咲いてます。

なんすかねー。この花。

メジャーどころしか花の名前なんて分からんもんですからね。

ググってみるか。

「4月、花、赤」で検索。

おおっ、予想通りたくさんあってようわからんわ。

うーん。似たようなのは…これかな。

ボケ(木瓜)。

花言葉は「一目惚れ」ねぇ。

「先駆者」と「平凡」が並列されているのも結構なぞ。

バラ科のボケ属だって。たしかにバラにしちゃボケてる気もするわ。

とおもってたら、今日も2匹仲良くすずめが遊びに来ました。

日課だな、こりゃ。

特に餌も与えてないし、ホント室井先生に会いに来ているとしか思えない。

明日も来るかなあ。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page