top of page

今日から4月!新しい年度になりました。

4月ですね。

4月と聞いただけでもう暖かくなったんだなぁと思っていると

まだまだ日がかげれば気温も下がって……へ…へ…へっくしょい。

それでもお昼は気温も高く、気持ちがよかったのでドアを開けたら

あっと言う間にすずめさんが飛び込んできました。

なんでそんなに来る必要があるのかしらん。

追い出す必要もないのでほっておいたら、ん…なんか喰ってるぞ…。

掃除が行き届いていないから、お菓子のカスでも落ちてたのかしらん

と思っていましたら、

「今日、机の上にビスケット置いておいたんだよね」

と、室井先生。

餌付けしてたんかーーーーい!

「今日はじめて置いたんだよ。はじめてだよ。」

と。

昨日もドア閉めてたら、すずめがドアにつかまっていたらしく

「開けてーって感じだよ」

と嬉しそうに言っていたので、ちょっとお菓子をわけてあげたくなったんでしょうね。

やさしいなぁ、室井先生は。

鳩とかカラスがぞくぞく遊びに来たら大変なことにもなりそうだけど

すずめまでならいいかもですな。

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page