top of page

まもなく4月!

横浜都市文化ラボ!

やっぱり今年もやっちゃうぞ!!

そう、どこかのアニメ映画監督も「これで引退これで引退」と言いながら、意欲的に作品を作り続けておりますし、我ら横浜都市文化ラボも、俄然

春に芽吹く草木のように、新しいことをやる気マンマン!

今日は、そんな草木の生き生きとした姿を見に

室井先生とスタッフとでおせんべいを持って大学構内をうろついてきました。

花よりだんご、ならぬ、花とせんべい。

久しぶりに地面に顔を近づけてみるとよく咲いていること咲いてること。

イヌフグリ、カラスノエンドウ、タンポポ。

個人的にはやっぱり野や土手に生えている草花が大好きです。

ひかえめで、多少ふみつけられたぐらいではへこたれないし、

安定感や堂々としている感じもある。

一見しぶとい奴と思わせるが、さりげなくかわいい花を咲かせる。

憎めないし、愛嬌もある。

その場で咲いていたかったろうと想像されますが、

気に入ったものは持ち帰る、持ち前の身勝手さで、ラボにお土産。

名前がわからなかったので、調べてみたら「ムスカリ」

別名「グレープヒヤシンス」あまり趣きのない名前ですが覚えやすいのでこちらで覚えることにしました。

人間もすっかり春色の洋服に変わってきました。

来月とうとう、始動します!!!

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Recent Posts
Archive
bottom of page